ゆるアク・ライフ

熱帯魚から日常のことまでとくにテーマは決めず気ままに書いていきます。

サイアミーズの経過報告

こんばんは。

先日、60cm水槽へ放流したサイアミーズの経過報告です。


一番ロックオンされるのはコリドラスなのですが、餌の時間だけちょっとしつこく追いかけてます😢


ヒレを齧ったりなどはないですが、とにかく勢いがあります。


ですが、しつこいのも餌をあげた後10分くらいかなと。

それ以外はサイアミーズがコリドラス含め他魚を追い回したりする様子は見られません。


ただ、コリドラスのほうが敏感になっているというか・・・。

サイアミーズが寄ってくるのも嫌みたいで近くに来ると若干逃げてます💦


流木と水草を入れて、隠れ場所が増えたおかげで、以前よりは落ち着けているようです🙂


結論としては、コリドラスがストレスなどで病気になったりなどがなければこのまましばらく様子見でいこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する