ゆるアク・ライフ

熱帯魚から日常のことまでとくにテーマは決めず気ままに書いていきます。

メリークリスマス🎄

すっかりご無沙汰になってしまいました。

皆さん今日はどんなクリスマスをお過ごしでしょうか❓

私は特に何もないです😅

熱帯魚の方もあまり書くこともなく更新してなかったです。


先日、水槽の大掃除として60cm水槽・キューブ水槽のフィルター掃除をしました。

外部フィルターのホースが結構汚れていたので、それも念入りにお掃除してさっぱりしました。


まあ、中の魚には分からないでしょうがね💦


それから30cmキューブにスネールが発生してしまいました💧


きっとルドヴィジアについていたんだと思います。

水草その前にを使ったのですが、残っていたみたい😅

さてどうしたものか?

60cm水槽からチェリーバルブを派遣するかキラースネールを入れるか…

稚エビもいるので悩みどころですね。

×

非ログインユーザーとして返信する