ゆるアク・ライフ

熱帯魚から日常のことまでとくにテーマは決めず気ままに書いていきます。

ミナミヌマエビのカラー

こんにちは。

今日は水換えデーでした。

水換えが終わって、水槽を眺めるのが至福の時間です❤️


30cmキューブ水槽にはミナミヌマエビがたくさんいます。

よくショップに行くとカラーシュリンプとして色んなカラーのエビが売っていますが、ミナミヌマエビだけでもよく見ると微妙に色が違って面白いです。


こちら茶系の子たち。

後ろの抱卵してる子は実際はもう少し濃いです。

抱卵すると濃い色になることが多いかな。


この子たちはブルー系。

ブルーの子は体の透明度が高い気がする🎶


ちょっと分かりづらい写真💦

この子は水槽内で1匹だけの黄色?

黄緑?の色なんです。

水槽内にいるとよく目立つんですけどね。


これから生まれて来るエビたちがどんないろになるか楽しみです。😊

×

非ログインユーザーとして返信する