ゆるアク・ライフ

熱帯魚から日常のことまでとくにテーマは決めず気ままに書いていきます。

生体導入


こんにちは!
新しい生体を購入しました💕

写真は二袋ですが、別場所にもう一袋あります。
まずはこちら

ラスボラアクセルロディ・ディープブルー
青のラインが本当に美しい魚です。今回は3匹購入しましたが、群れるようなので
群泳させてもきれいだとおもいます。
水草水槽でも映える魚です。大きさは1cm弱と小さいです。
青系の小型魚というとグリーンネオンやランプアイが挙げられますが、
こちらもおすすめです。
たまにファイヤーテトラに追われますが、小回りが利いて俊敏なのでうまく逃げているようです。
ただ私の近所ではなかなか売られていないので今回はラッキーでした。


次はこれ!!

購入時は模様が少し飛んでしまっていましたが、導入後の写真では
色が戻ってきています。
ミクロラスボラ・エリスミクロンです。
ミクロラスボラだとハナビも人気ですよね。
こちらも面白い柄でヒレもきれいになるので水草水槽のアクセントになるかなと思って。
2匹購入しました。


最後はこちら!!

トランスルーセントグラスキャット。
透明で分かりづらいですが。透明なナマズです。
既に60cm水槽に2匹いるのですが、今回は3匹追加です。
先住と比べると大きさは小さいですが、ひげの溶けもなく初日から餌も積極的に食べてくれました。
こちらは流木の下に隠れてしまって、良い写真が取れませんでした😢


ディープブルーとミクロラスボラは今回初めて導入した魚なので、しばらくはどんな感じか様子を見ながら飼育していこうと思います。
どちらもまだまだ色は出て素敵になると思うので、大切に育てていきたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する