ゆるアク・ライフ

熱帯魚から日常のことまでとくにテーマは決めず気ままに書いていきます。

作業後の水槽

こんばんは。

昨日買ってきた水草を植えたりした後の水槽です。

まずは60cm水槽


かなり、にぎやかになりました。

ミクロソリウムはいままで難しそうなイメージが先行して買ったことなかったのですが、この機会に初めての挑戦。

さて、どれくらい維持できるか・・・

ほんとは隔離してるサイアミーズにコケ予防に働いて欲しいところなのですが、どうしたものか。

コリドラスたちの隠れ場所も増えたので、一度実験的にもどしてみましょうかね。


30cmキューブ水槽


こちらはあまり変化ないですが、左がわにルドヴィジアspを植えました。

謎ロタラ(多分インディカ)は紛れてしまいましたが、赤ゾーンということで。

一応、国産無農薬水草らしいですが貝の卵などが着いてると嫌なので"水草その前に"で事前処理をしてから植えました。

一晩経って、エビが死んだりとかもないので大丈夫でしょう。

これだけ濃い赤がはいると華やかになりますね。

×

非ログインユーザーとして返信する