ゆるアク・ライフ

熱帯魚から日常のことまでとくにテーマは決めず気ままに書いていきます。

ミクロソリウム、シダ病?

こんばんは。

今日はミクロソリウムについて。

先日、水草をたくさん買ってきたわけですか、


ミクロソリウムがシダ病かもしれないです。

初めての導入だったのでセール品で安くなっていたものを選んだのですが、あまり状態が良くなかったのかも。


ちょと先が茶色くなったり、黒い点や穴が開いていたりするものがあります。

どうしようと考えた結果、状態の悪そうな葉だけとりあえずカット‼️


こんな感じになりました。

なんか、残念な感じになりましたが💧

茎と根が残っていたら葉はまたはえてくるようなので、復活を期待します✨

×

非ログインユーザーとして返信する