ゆるアク・ライフ

熱帯魚から日常のことまでとくにテーマは決めず気ままに書いていきます。

メダカの冬支度

こんばんは。

最近、朝夕ぐっと寒くなってきましたね。

なので、メダカの冬支度をしました。

と、いっても基本的に冬でも屋外です。

霜がおりないように、カバーをかけるくらいで・・・。

遅めに生まれた稚魚は外だと厳しそうなので、臨時で室内の水槽を立ち上げて移しました。


まだこんなに小さい子もいます。


屋外はこんな感じ。


こちらは親戚の色んなメダカを育てているおじさんから分けてもらったメダカ

特に赤いメダカが色が綺麗でお気に入り❤️


冬を乗り越えて、また来年子供たちが生まれてくれたらいいなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する