ゆるアク・ライフ

熱帯魚から日常のことまでとくにテーマは決めず気ままに書いていきます。

グロッソ覚醒❓

こんばんは。

今年最後の週末ですね。


今日は水換えをしました。

そしたらボトルアクアの方のバコパに新芽が生えているのを発見😳

テーブルランプなので育たないかもと思っていたのですが、ゆっくりながら成長してるようです💕


そして30cmキューブのグロッソがここにきて覚醒。


向かって右側が密度も高く、緑の絨毯のよう✨

白い砂の所まで進出してきてます。

ただミニグロッソは埋もれてしまって分からなくなりました。


対して左側はというと

うーん…

右側ほどは茂ってこないですね。

その分、ミニグロッソの存在感もありますがね。

あと、チビコリやオトシンは茂ってないほうが餌は食べやすいみたいです。

なので、左側はこのままでもいいのかもしれません😄


覚醒したグロッソを少しトリミングしてボトルアクアに移植してみました。


グロッソもテーブルランプで育つでしょうか❓

続報をお楽しみにー‼️

×

非ログインユーザーとして返信する