ゆるアク・ライフ

熱帯魚から日常のことまでとくにテーマは決めず気ままに書いていきます。

アクアトトぎふ

こんばんは。

昨日、アクアトトぎふへ行ってきました。


高速道路から直接行ける便利な場所でしかも淡水魚メインの水族館ということで大好き💕な水族館です。


実はもう何回も行っているのですが、毎回違うイベントがあったり、なんだかんだで楽しんでます。


あまり写真は撮ってきてないのですが


メコンオオナマズ

世界最大のナマズだそうです。

顔はぽけっとした顔で可愛いかった。


コリドラスの集団。

ピラニアと同じ水槽だったけど、大丈夫なのだろうか😖


別水槽のコリドラス。

ボスみたいにすごい大きいのがいました。

どうしたらこんなに大きくなるのでしょう?


この水族館の目玉であるピラルクー。

生きた化石のような魚です。

日本では展示されている水族館はそう多くないみたいです。


他にもアロワナとかポリプテルスとかいました。

あとシノドンティス、ロリカリアなどナマズもたくさん展示されてます。


シクリッドやグラミーでもこんなに大きくなるの?とビックリするサイズのもいました。

熱帯魚店で販売されてる姿からは想像できないくらいのもいますから、購入する前に水族館で本気のサイズを見ておくのもいいかもしれないと思いました😃

×

非ログインユーザーとして返信する