ゆるアク・ライフ

熱帯魚から日常のことまでとくにテーマは決めず気ままに書いていきます。

水草おすそ分けー

こんばんは。
世間はコロナだなんだと騒がしいですが、いかがお過ごしでしょうか。
接客業なので在宅ワークもできないし、関係ないトイレットペーパーまで売り切れだし。


そんな時は熱帯魚を見て癒されましょー。


先日、30cmキューブのレイアウト変更をしたのですがその際にグロッソスティグマが余りました💦
私はストックもすでにあって保管場所ももうなくて。かといって、捨ててしまうのもなんだかもったいないので、もし欲しい方がいたらお分けしたいと思います。

グロッソスティグマの水中葉です。
もともと組織培養のグロッソですし、30cmキューブではミナミヌマエビも飼育していたので農薬の心配はないと思います🎵
欲しい方には100均のプリンカップに入れて郵送でお分けします。
だいたい2人くらいにお分けできるかなと思います。
ただ、水草を送るのは初めてなので、もし枯れてしまっていても了承していただけるようお願いします。
また個人で育成した水草なので品質の保証もできかねます。
「それでもいいよ~」「お試しでちょっと植えてみたい」という方がいましたら
メッセージ欄からコメントください。


それと今日の多肉植物はこんな感じ。

なんだかぷっくりした気がする💕
あと少し伸びた?

これは成長なんだろうか・・・徒長・・・?

×

非ログインユーザーとして返信する