ゆるアク・ライフ

熱帯魚から日常のことまでとくにテーマは決めず気ままに書いていきます。

ナナのりコリドラス。

こんばんは。
昨日、餌をあげようと水槽をのぞいたらコリドラスが面白いことしていました。


手乗りならぬ「ナナのりコリドラス!!」

絶妙なバランス感覚でしょ?
ほぼ自分と同じサイズの葉っぱの上に乗っています。
ステルバイが同じことをしているのは見たことがあるのですが、
ザンガマは初めて目撃しました。
なんか、発射しそうでかっこいい。ザンガマ・ロケットって感じ?
でも、今日はしてくれませんでした。
また見れるといいなー🎵



話は変わりますが、年明けから育て始めた多肉植物。
暖かくなってきたので、外へ出しても良いのでは?とアドバイスいただき、雨降りの日以外は外へ出しっぱなしにしています。
一日中、日光が当たるわけではないのですが色づきがさらに良くなったような?

左上の「月の王子」は先端が少しピンク色になりました。
右上の「サンライズマム」つやつやしているように思います。
サンライズマムは紅葉するととても美しくなるようで、今年の秋が楽しみです。
中央の丸っこいのが「天使の雫」。名前が可愛すぎて買ったのですが、
形も可愛らしいです。
左右の小さいのが「ウインクレリー」という名前です。
はじめは少し元気なかったのですが、葉がしっかりしてきたなと思います。


あと、プランターで育てている「プリムラマラコイデス」という耐寒性のお花が
満開でした。

春まで咲くみたいなので、もう少し楽しめそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する