ゆるアク・ライフ

熱帯魚から日常のことまでとくにテーマは決めず気ままに書いていきます。

ショックなこと

おはようございます。

今朝、ショックな出来事がありました。

多肉植物の鉢を移動させようと思って持ち上げた瞬間、手から滑り落ち…


パリーン😱

鉢を割ってしまいました。

そして植えてあった多肉植物も先の方からぽろっと折れてしまって。


なんとか集めて植え直しました。


根がついている茎はそのまま植えて、折れた先も乗せてあります。

ウィンクレリーは少し傷ついてしまいましたが折れなかったのでそのまま植えました。

マンネングサは無事でした。


他にどうしたらいいか分からず、とりあえず植えたのですが、こんな感じで大丈夫なのでしょうか?


取れてしまった葉は葉挿しにしてみます。


復活してくれるでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する