ゆるアク・ライフ

熱帯魚から日常のことまでとくにテーマは決めず気ままに書いていきます。

GW中のいろいろ。

こんばんは。

更新が久しぶりになってしまいました。


GW中は買い物くらいしか行けなかったですが、友人とオンラインランチ会をしたり家族でBBQをしたり、それなりに楽しく過ごせました。


あとは水槽の手入れをいつもより時間をとってできました。


相変わらずコケが生えてくる30cmキューブですが、思い切ってロタラとルドヴィジアをトリミングしました。

ロタラは根元の方は抜いて捨てて先の良い部分だけ植え直しました。

ルドヴィジアもあまりにコケがひどいのは捨てました。


あと、サジタリアがよくわからないところから生えてきました^_^

リン酸除去剤、効いているのか謎です。

ちょっと少なかった?かもしれません。


あと、県内に屋外飼育のメダカを販売しているショップがあってそこでメダカを買いました。

…昼間に撮影すればよかった。

夜桜メダカです。本当はオレンジと黒の体色にラメが入って綺麗です。

頑張って繁殖を目指します‼️


多肉植物はすごい成長してきました。

マンネングサが荒ぶってます💦


落としてしまった方も残った茎から新芽が出てきました❤️


よかった、よかった。

葉挿しのほうも、根や芽がポツポツ出始めています。

成長したらそれで寄せ植えするのもいいですね。


コロナはもうひと頑張りですが、メダカは産卵シーズンですし、多肉植物や花も育つ時期なのでお家時間を楽しめそうです🤗

×

非ログインユーザーとして返信する