ゆるアク・ライフ

熱帯魚から日常のことまでとくにテーマは決めず気ままに書いていきます。

侘び草

お久しぶりです。

苔に悩まされてながらも粘っていた水草水槽ですが、既存の有茎系はもうボロボロになってしまったので除去しました。


こんな感じで綺麗さっぱり。

区画を分けていたことがここで役に立ちました。

前回のレイアウトでは水草を抜くとグロッソも巻き添えになってしまっていたので。


そして先日、大きな専門店まで足を運んだ時にADAの侘び草を買ってきました。

一度買ってみたかったのですが、近くに特約店がなかったので、やっと念願が叶いました。


あとはそのお店のレイアウト水槽のロタラHaraがあまりに美しかったのでそちらも購入。


赤系の水草はなかなか色を出すのが難しいのですが、お店の水槽を目指して挑戦してみます。


設置後はこんな感じになりました。

これだけでなかなか雰囲気が出ますね。

まだ水上葉ですが水中葉が展開してくるのが楽しみです。


そしてルドヴィジアの良い部分をボトルアクアに植えてみました。

ここに植えている水草はほとんどトリミングの残りとかなのですが、一番調子が良い気がする(゚ω゚)

×

非ログインユーザーとして返信する