ゆるアク・ライフ

熱帯魚から日常のことまでとくにテーマは決めず気ままに書いていきます。

メダカの卵

すっかりご無沙汰しておりました。
特に何も変化がなくて、あまり話題がありませんでした。
外出もできなしいね・・・('Д')


タイトルの件ですが、先日メダカの卵をヤフオクで購入してみました!!
生体だと1匹で結構な値段のする種類でも、卵だと安く購入できたりします。
だいたい10個~30個くらいで出品されていますね。
お得なものだと50個・100個というのもあります。
ちゃんと目が見えている有精卵を送ってくれるので、あとはこちらの管理次第!!


初回は50個購入したのですが、プラケースにいれて屋外のメダカ容器に浮かべて管理していたら、ゴミとか入ってしまったのかカビてダメにしてしまいました・・・💦


今回はリベンジで屋内で管理しています。
うっすら色がつく程度にメチレンブルーを入れると良いらしいです。
今まで自宅で産卵したものは卵の付いた水草ごと別の容器に移しておいたらわりとかえってくれていたので、卵の管理について考えたことがなかったのですが難しいのですね。

無事に全部かえってくれるといいな~♪

×

非ログインユーザーとして返信する