ゆるアク・ライフ

熱帯魚から日常のことまでとくにテーマは決めず気ままに書いていきます。

簡易テラリウム的なものを・・

こんばんは。

最近、多肉植物シーズンだったものでそちらのことばかりしていました。


今日はなんちゃってテラリウムを作ったのでご紹介します。

いきなりですが、完成写真‼️


メダカの稚魚を冬越しのためにプラケースに移したのですがなんか飾りをしてみたくて。

だけど春にはまた戻すからレイアウトはできないということでこんな形になりました。

材料は黒のアクリル板と100均のワイヤーカゴ、ハイドロカルチャー、金魚の石大粒と観葉植物です。

ワイヤーカゴにグルーガンで石を貼り付けて、ハイドロカルチャーを入れて観葉植物を植えました。

観葉植物でなくても水草の水上葉も良いかもです。

アクリル板にワイヤーカゴを引っ掛けてあります。

アクリル板はプラケースに両面テープで簡単に貼ってあるだけなので取り外し可能です。

YouTubeで100均材料でテラリウムDIYをしている方がいて若干、触発されました。その方はセンスが良くていつもすてきなテラリウムを作っているので検索してみてください。

×

非ログインユーザーとして返信する