ゆるアク・ライフ

熱帯魚から日常のことまでとくにテーマは決めず気ままに書いていきます。

水草水槽ちょっと更新

こんにちは。
少し暖かくなってきましたね~。
今回は水草水槽をすこしイジりました。


まずは、生体の追加ー!

ラスボラ・アクセルロディディープブルーです。
以前も3匹お試しで導入したのですが、その後1匹亡くなって2匹でしばらくいました。


今回、さらに10匹追加しました。
やっぱりそれなりの数がいると群れてキレイですね。
この大きさでこの色の魚はあまりいないのでおススメです!!
少し瘦せてしまっている子が数匹いるのが心配ですが・・・。なんとか安定してほしい。


あとは水草の追加!

ニューラージパールグラスです。
以前、増えすぎたサジタリアを整理した時にグロッソも植えなおしたのですが、
それが全然育ってこなくて・・・。
有茎草ゾーン以外はソイルが丸見え状態でした。

グロッソにしなかったのは単純に新しい水草を植えてみたかったからです。
丁度いいなと思って、前から気になっていたニューラージパールグラスを植えてみました。
あと、有茎草ゾーンにも赤を足すのにルドヴィジアSPレッドを植えました。
1日たった水槽がこちら。
うまく匍匐してくれると良いです。

×

非ログインユーザーとして返信する