ゆるアク・ライフ

熱帯魚から日常のことまでとくにテーマは決めず気ままに書いていきます。

60cm水槽

こんばんは。
特にこれといった変化はないのですが、60cm水槽の現在の様子を紹介します。
まずは全体の画像から

最近は私が近づくとトランスルーセント達が出てきてくれます。
いつもは、中央の流木の陰が定位置ですね。
メンバー紹介
トランスルーセントグラスキャット・・・5匹
レッドファントムテトラ・・・5匹
チェリーバルブ・・・2匹
ゴールデンアカヒレ・・・1匹
オトシンクルス・・・1匹(この冬に5年ほどいたオトシンが☆になりました)
コリドラス・・・7匹(種類は全部バラバラ)
サイアミーズフライングフォックス・・・1匹(隔離箱)


サイアミーズはずいぶん前に一度、合流させましたが、

その後、平常時もコリドラスを追いかけるようになりまして、左上の隔離箱で別居中です。
水換えする時に隔離箱を上下できるように針金とかで設置しているのですが、
不格好で少しかっこ悪いです・・・💦
良いアイディアがありましたら教えてください。


コリドラスの写真を撮ろうとしたのですが、逃げられてなかなか撮れませんでした。
たまたま、いい位置にいたログソゾナスだけ。

ちょっと、ぼやけてるー!!
写真では伝わらないですが、柄がとてもおしゃれなコリドラスです。
オトシンとコリドラスを追加したいなと思っているこの頃です・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する