ゆるアク・ライフ

熱帯魚から日常のことまでとくにテーマは決めず気ままに書いていきます。

久々の多肉植物。

こんばんは。
今日は多肉植物の近況です。
といっても、新しく増やしたりとかはしてないです。
まずは全体から。

春の成長期でいくつか花が咲いたものもありました。
切ってしまったのもありますが・・・。
クイテンシスはまだ咲いています。

ヒヨコボシという名前で売られていました。
周りに植えた万年草やパリダムのほうがモリモリになっています。

これもメインは二つのエケベリアなのですが、周りがはみ出すくらいの勢いです。


年明けくらいに粉が吹いたようになって、バッサリカットしたコーカサスキリンソウもこんなに元気に復活!!

若干、他の植物より水多めが良いみたいです。
上手く育てられなくてすぐ枯れていってしまうと悲しいですが、こうやって元気になってくれると嬉しいですね。
ほとんど何もしてないですけど、植物の力ってすごいです。


あと放置プランターのほうはこんな感じで

密になっていたところを夏に向けてカットしたり抜いたりしました。


これからやってくる暑い季節・・・。
多肉植物は夏に強そうと思われがちですが、ある意味冬より難しい部分もあります。
2度目の夏。蒸れに注意して乗り切りたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する