ゆるアク・ライフ

熱帯魚から日常のことまでとくにテーマは決めず気ままに書いていきます。

ご無沙汰です

こんにちは。

ご無沙汰です。半年くらい放置してましたね。

実は夏に子どもが誕生しまして、ブログどころではなく。

一日が嵐のように過ぎ去る毎日で・・・。

ホント、両親含め育児先輩方には尊敬します。


水槽の方は30cmキューブ水槽は魚の数も少なくなったこともあり、撤去しました。

魚は60cm水槽に移し、エビはビンを一度きれいにセットし直してそちらに移ってもらいました。

また再開できる時までレイアウト構想を考えて楽しみにしようと思います。


60cm水槽は特に変化なしです。

週末に夫に子どもをみてもらって、その隙に水換えをしています。

あまり細かく掃除はできませんがさっとスピード重視で頑張っています。


庭の多肉植物は夏に全然お世話ができなくて、虹の玉やオーロラなどのものがいくつか枯れてしまいました。

残った乙女心や恋心も寂しい感じになってしまっています。

エケベリア系は結構大丈夫で今も紅葉しています。

多肉植物は春になったらお手入れして、もう少し綺麗にしたいです。

虹の玉やオーロラも再挑戦したいなと思います。


ブログはごーくたまにになりそうですが、細くでも更新していけたらなと思います。

気が向いた時にでもまた読みにきて下さい。



×

非ログインユーザーとして返信する