ゆるアク・ライフ

熱帯魚から日常のことまでとくにテーマは決めず気ままに書いていきます。

コメットチェリーとメダカ

こんにちは。

ブログの更新は全然でしたが、60cm水槽は変わらず維持しています。


先日、コメットチェリーバルブをお迎えしました。


写っている3匹をお迎えしました。

金魚のコメットのように尾ヒレが長くなります。

ノーマルチェリーも飼っていますが、こちらの方が泳ぎ方が優雅に見えます。

真ん中の子はオスなのでこれからもっと色が出たらさらに綺麗さが増すはずです!


メダカは今年も卵からの育成に挑戦中です。

4月末にみゆきメダカと王華メダカの卵を購入しました。

去年は残念な結果になってしまいましたが、今回はここまでまずまず順調にきています。

グリーンウォーターの準備がうまく出来たこととエサの補助でPSBを使ったのがよかったのかなと思っています。

すでに成魚サイズまで大きくなっているのもいて嬉しいです。


今はグリーンウォーターはだいぶ薄くなっていますが、ミジンコや微生物が代わりにいるようです。

まだ小さいメダカもいるのでその子達も無事に成長して欲しいです。

この夏は暑そうですが、魚たちも人間も元気に過ごせるように気をつけたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する