ゆるアク・ライフ

熱帯魚から日常のことまでとくにテーマは決めず気ままに書いていきます。

赤い魚

こんばんは。
日常のブログといいながら、熱帯魚メインになっちゃってますが・・・。
しかも今日も熱帯魚の話題です🎵


私は赤い魚が好きでして。
メイン水槽には
レッドファントムテトラとチェリーバルブがいます。
30cmキューブ水槽にはディープレッドホタルテトラがいます。


その中でも、チェリーバルブがなかなかいい色しています。

きれいでしょ?
チェリーバルブは繁殖もさせやすいみたいですが、我が家にはこの2匹のオスだけ。
これだけ色が出ていたら、メスがいたら繁殖するのかもしれませんね。
まぁ、きっと産卵しても卵食べられちゃいますが・・・。


そして、先日お迎えしたコリドラスログソゾナスの写真が取れました。
アップでどうぞ!!

ログソゾナス正面とメタエとのセット?写真。

奥にはレティキュラータスとその後ろに上だけ写っているのはソダリスです。
全部餌あげ中に撮った写真なんで、餌がゴミっぽく写っちゃってます😢
うーん、写真の腕がなー。
もうちょっとうまく撮れるようになりたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する