ゆるアク・ライフ

熱帯魚から日常のことまでとくにテーマは決めず気ままに書いていきます。

メダカの冬越し準備

こんにちは。

日が沈むのは早くなりましたが、日中は動くと汗が出る暑さですね。

この暖かさを利用してメダカの冬越し準備をしていました。


準備するのはこちらのNVボックス

(水草がボサボサ)

広さはあるのですが、水深が浅いので凍ってしまうと心配・・・。

なので先日通販で購入したときの発泡スチロールに変更することにしました。


というわけで、いきなり完了後です。

発泡スチロールなので保温効果も多少は期待できると思います。

まだ水量に余裕があるので、冬場はもう少し水を多めにしておくこともできます。

ボサボサだった水草も短くカット。

一つはこちらに戻して、もう一つは大きいほうの容器に移しました。

今年はメダカの育成が順調だったので、冬越しも問題なくできたらいいなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する