ゆるアク・ライフ

熱帯魚から日常のことまでとくにテーマは決めず気ままに書いていきます。

キラースネール

こんばんは。
今日は、写真なしなのですが・・・。


キラースネールを2匹、水草水槽に投入しました。
黄色と黒の縞模様の貝です。なかなか、面白い色をしています。
今まで、貝類を飼育したことはなく(水草から勝手に混入はありますが)、
水合わせって必要??とか思いながら、一応水合わせをして導入しました。


元気の基準もよくわからないのですが、見るたびに場所が変わっていて面白いです。
あと、驚いたのですがスネールって水面を移動するのですね。
初めて見たときは「えっ、死んじゃった??」と思いました。
しばらく見ていたら自分でガラス面にたどり着いていました。


名前の通り本当に貝を食べるのかと思って、水合わせの時にスネールを入れてみたら本当に食べていました!すごい!!
水槽に導入してからは食べているところは見たところがないのですが、減っている?気がします。
名前は強そうですが、水槽内のかわいいマスコットになってくれそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する