ゆるアク・ライフ

熱帯魚から日常のことまでとくにテーマは決めず気ままに書いていきます。

メダカの誕生

先日、購入したと書きましたメダカの卵が孵りはじめました。

生まれたては本当に小さいです。1㎜~2㎜くらい。

ヨークサックもあります。こんなに小さくても必死に泳いでいます。
今日時点で5匹くらい生まれました。
一匹生まれると立て続けに孵ることが多いので、稚魚にダメージを与えないためにプラケースのエアーも止めました。
今回はエアーとメチレンブルーのおかげでカビの発生はなかったです。
あとは、ここから成長させられるかですね・・・。
また稚魚の育成記録も書いていけたらなと思います。
その為には頑張って育てなければ!!


それと以前追加した、オトシンとネオンドワーフレインボーのその後ですが。
オトシンは餌の味を覚えたようです。

この子は先住オトシン同様、底砂に落ちた餌を食べています。


こちらの子は底にはあまり降りてきませんが、葉の上や流木に落ちた餌を食べています。
お腹もぷっくりしています。
ネオンドワーフレインボーも積極的に餌を食べて、元気にしていますが動きが早くて写真は撮れませんでした・・・。
色も出てきて追加時よりきれいです。
レインボーの方も写真が撮れたら載せたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する