ゆるアク・ライフ

熱帯魚から日常のことまでとくにテーマは決めず気ままに書いていきます。

コリドラスの紹介

こんばんは。

国立競技場、完成しましたね。


それはさておき今日はコリドラスにしぼって、飼育している魚を紹介したいと思います。


コリドラスザンガマ(ヴァージニアエ)

本来はもう少し白いのですが、ちょっとグレーがかってます。


メタエ

ザンガマとはまた少し違った感じのバンドの入り方です。

大きさもかわいいサイズです。


ログソゾナス

バンドにスポット模様のとても美しいコリドラス。

見ていて飽きない模様です。


ソダリス

ネットワーク模様のかわいいコリドラス。


レティキュラータス

ソダリスと模様が似てます。

こちらのが若干体色が濃く、スレンダーな体型です。


ソダリスとレティキュラータスが並ぶとたまに見分けがつかなくなる💧

これは手前がレティキュラータスで奥がソダリスです😅


30cmキューブのピグミー

ちょこちょこ動くのがかわいい。

密かに繁殖ねらってますが、まだその様子は見られず。


ここに先日追加したステルバイとアガジシィが加わって、かなり底面が賑やかになりました。


なんか、私の好みって分かりやすい😅

バンド・ネットワーク・スポット模様が好きです。


コリドラスは高いのだと数万円することもある魚。

それだけ種類も多くてコレクション性がありますが、チキン心臓の私には2千円を超えてくるとなかなか手が出ず💦


いつかコルレアをお迎えしたい‼️

×

非ログインユーザーとして返信する