ゆるアク・ライフ

熱帯魚から日常のことまでとくにテーマは決めず気ままに書いていきます。

多肉植物

こんにちは。

だいぶ、涼しくなりましたねー。


多肉植物も生育期になり、プクプクしてきました。



多肉植物を育てるようになって知ったのですが、私の住む地域は園芸も盛んなようで、県内に大型の園芸店がいくつかあります。


なので、お出かけついでにそこに寄ってもらって色々買ったりしていたら、たくさん増えました💦


近くの園芸店も秋の営業が始まったのでこれからますます増えてしまいそうですが…。

最近はセダムのカーペットプランツにはまっています。

細かい葉っぱがかわいいです。

寄せ植えするときにも、隙間を埋めるのにピッタリな多肉です。

しかも、地植えでもいいくらい丈夫で春には花🌸が咲くとか…。

楽しみです。


あとは、寄せ植えが何個かあります。

一枚目はヤフオクで買ったカット苗を植えてみたもの。

名前が分からないものもありますが、成長してきました‼️

二枚目の猫がいるのは、ローラという多肉がメインの寄せ植えです。

かわいいです💕


これから、初めての冬を迎えるのでドキドキですがなんとか枯らさないように頑張ります!


おまけ:

雑草と化したマリーゴールド

×

非ログインユーザーとして返信する