ゆるアク・ライフ

熱帯魚から日常のことまでとくにテーマは決めず気ままに書いていきます。

水草水槽のサジタリア

こんにちは。

水草水槽のピグミーチェーンサジタリアがすごく増えました。


グロッソの隙間を狙ってはえてきてます。

今までは増えてきたらトリミングしていたのですが、グロッソも一緒に抜けてしまうし、面倒になって放置したらこの状態に…💦

サジタリアの絨毯になってしまいそう。

あとは、侘び草の土台を撤去しました。

下葉が枯れてきてしまったので、適当な長さで切って直接植えてみました。

やはり成長スピードは落ちましたね〜。


あと、何気に順調なボトルアクア。

水草の調子もこっちのほうが良いんじゃないか?と思う。

肥料もCO2もなしでテーブルランプなのにね。

このボトルアクアですが、もうすぐ3年なります。

その間、余った水草を植えていただけでソイルは変えてないです。

あと、最初はアカヒレでしたが、途中でメダカに変更しました。

アカヒレは60cm水槽の上層部を陣取ってます。

レイアウトもこだわってないのに、結果雰囲気が良くなってお気に入りです😄


追記

前回、書いたメダカ の卵ですが、今回は順調に生まれてきています‼️

×

非ログインユーザーとして返信する