ゆるアク・ライフ

熱帯魚から日常のことまでとくにテーマは決めず気ままに書いていきます。

侘び草、スゴイ‼️

こんにちは。

前回の記事で侘び草の導入を書きましたが、

https://smallaqua.muragon.com/entry/62.html


今、すごく成長しました。

水面にまで達しています。

特にアンブリアの成長が顕著ですね。

ロタラやハイグロ?も水中葉を展開して伸びてきています。


なのでここで一度トリミングをしました。


なぜかアンブリアを数本残すっていう…

奥行き感出るかな〜と思って。

…なんか不恰好になったけども。

まぁ、よしとしましょうΣ(゚ω゚)

それにしても1ヶ月足らずでここまで伸びるとは、さすがはADAですね。

一本ごとの調子も良いし、茎もしっかりしてる。

水草の種類にこだわらないなら初めからこれを買った方が結果的に安く済みそうですね。


後ろに植えたロタラ・ハラはすこしゆっくりペースですね。(前が早すぎるだけかも。)

上向きにはなってくれているので根付いてはきたかな。

これから伸びてくるかなと思います。

赤で染めてくれるように頑張って管理します‼️

×

非ログインユーザーとして返信する