ゆるアク・ライフ

熱帯魚から日常のことまでとくにテーマは決めず気ままに書いていきます。

新しい多肉植物と花

こんばんは。
先日、新しい多肉植物を購入しました!
・・・いつも植え替える前の写真を忘れてしまう。
すでに植え替え後の写真ですが。

真ん中の上の方は星の王子かな?
カット苗が一つ100円で売っていまして、その中から選びました。
左側がフーケリー
右側がグラバツムです。 脇芽が出ていてかわいいです。


ローラの花が少し咲いてきました。

オレンジ色の鈴のような花です。 
多肉植物を育てるようになって、初の花です。
かわいいですね。
ひそかに、鉢を植え替えました。ちょっと窮屈そうだったので。


マッコスとスノージェードももう少しで咲きそう。

つぼみの色からすると、黄色い花が咲くのかな?
楽しみです。


ただこの写真を撮った後、外出中に大惨事が起きていました!
天気が良かったので、ビニール内が暑くなるといけないと思って、前面を開けて出かけたんです。
そうしたら、強風でラックがかなり揺れたのか中段のパイプがはずれ乗っていた鉢が雪崩のように・・・💧


帰ってきたら、大変なことになっていてとりあえず大急ぎで植え直し、パイプ部分の補強もして現状復帰させました。
ほんと、1時間もしない間の出来事でビックリでした。
幸いなことに鉢が割れたり、多肉植物が折れたりということはなかったです。
風の強い日は気を付けないといけないですね・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する