ゆるアク・ライフ

熱帯魚から日常のことまでとくにテーマは決めず気ままに書いていきます。

ボトルアクアのライト変更

こんばんは。

今日はボトルアクアのライトを変更しました。

今までは水槽のふちに取り付けるタイプのライトを使っていました。

でもビンのふちには直接付けられないのでブックレットにつけてテープで固定して使っていました。


新しく電気店でテーブルランプを買ってきました。

思ったより明るいです。

大きさもちょうどいい感じ。


置いてみたところ。


前のライトの明るさはこれくらい↓

分かりにくいですがビンの中の明るさが違います。


魚を照らすくらいなら、十分な明るさです。

水草育成にはちょっと足りないかもしれませんが、おまけで入れてるだけなのでOKです。

明るくなると、コケが前より目立ちますね💦

掃除しなきゃー😓

×

非ログインユーザーとして返信する