ゆるアク・ライフ

熱帯魚から日常のことまでとくにテーマは決めず気ままに書いていきます。

あげている餌の紹介✨

こんばんは。


熱帯魚を飼育しているとなにかと用品が増えがちですよね。


私もエアーチューブやストーン、投げ込みフィルターなど細々としたもののストックがあります。

中でも魚たちの反応を試してみたくて餌をいろいろ買いがちです。


メインであげているのがこちら

ネオプロスのほうがあげる頻度が多いです。

ADAは近くに取り扱い店舗がないのでまとめて買うようにしてます。

食いつきはADAの方が若干いいですが、どちらもよく食べます。

口の小さい魚もいるので指で潰しやすいのもポイント⤴︎


この2つは魚のターゲットを絞った餌

コリドラス用にメディコリドラス。

昔はコリタブをあげていましたが、結構食べにくそうで、流木の下に入り込んでしまうことも多かったです。

こちらは顆粒状なので食べやすいみたい。

店舗にはあまり売ってないのでネットで購入してます。

プレコタブはエビとオトシンのおやつとしてたまにあげています。

エビには人気ですが、オトシンが食べているかは❓

ただどちらの餌も他の魚も結構食べまして・・・😅

みんなどれだけ食い意地はってるんだか💦


メダカ用の餌

メダカの成魚と左が稚魚用。

稚魚は生まれてからこれで育ててます。ほんとはブラインシュリンプをあげるほうが成長するみたいですが、沸かすのが面倒なので。

来年は冷凍ベビーブラインくらい試してみようかな。


この2つは今ではほぼあげてないです。

貼り付けるタイプは珍しいと思って買ったのですが、魚たちからは不評でした💧

乾燥イトミミズも食べてはくれますがイマイチでしたね。

あと沈ませるのが面倒なので、めったにあげなくなりました。


この他に冷凍赤虫を2週に1回くらいのペースであげています。


皆さんのあげている餌でおススメがあったら教えて下さい💕

×

非ログインユーザーとして返信する