ゆるアク・ライフ

熱帯魚から日常のことまでとくにテーマは決めず気ままに書いていきます。

コリドラスピグミーお迎え

こんばんは。
今日は、タイトル通りコリドラスピグミーをお迎えしました。
お迎えしたのは30cmキューブ水槽です。
水合わせ中・・・

5匹お迎えしました。
ほんと、ちっちゃくてかわいい💛
でもちゃんとひげもあってコリドラスらしいところも。
導入後はこんな感じです。

結構、遊泳するタイプなのかみんなで泳いでることが多いです。
30cmキューブはピグミーもお迎えしたし、ミナミヌマエビの稚エビも見かけるようになってだいぶ賑やかになってきました。
それとともに、根付いていないミニグロッソが抜かれたりしていますが💧


それから以前ご紹介した水草ですが、

今日の写真を見ていただくと・・・。

この先端・・・、やっぱりロタラですよね??
水上葉で分からなかった。赤く育ってくれればいいけど。
またルドヴィジア買うかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する