ゆるアク・ライフ

熱帯魚から日常のことまでとくにテーマは決めず気ままに書いていきます。

メダカの成長具合の差

こんばんは。
クリスマスも終わり、今年も残すところあとわずかですね。


今日は室内で一時的に管理しているメダカについて。
だいたいみんな今年の夏終わりに孵った子たちなのですが、それでもかなり成長具合に差が出てきました。


一番大きい子はこれくらいの大きさ。

2cmくらいの大きさです。大人と一緒に泳がせても問題ない大きさですね✨


たいして一番小さい子はこれくらい。

分かりづらいですが、水面付近にいる2匹です。
大きさは0.5cm程度。まだまだ大人と一緒には泳がせられないサイズです😢
大きい子から小さい子までの間のサイズの子もたくさんいます。
なかなか大きい子がいると小さい子が育ってきません💦
本来は成長速度に合わせて水槽などを分けてあげると小さい子も育つようです。
ですが、現状水槽を増やすのは厳しく・・・。
かといって、今の時期の屋外に大きい子を移すのも負担があるのでとにかく冬の間はこのままです。
春になったら大きい子から屋外へ移していく予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する