ゆるアク・ライフ

熱帯魚から日常のことまでとくにテーマは決めず気ままに書いていきます。

水草を買ってきました。

こんばんは。

最近はぐっと冷え込んで、冬らしくなってきましたね。☃️


今日は出掛ける用事があったので帰りに途中下車して熱帯魚ショップによってきました。


小さめの個人店ですが管理はしっかりされてる印象。☺️

レイアウト水槽もいくつかあって綺麗でした。

ADAの特約店らしく、餌や肥料などがいくつかありました。

ゼブラオトシンが1匹だけいて、すごく悩んだけどやめときました。😓

改良メダカも取り扱っているようでした。

またメダカの産卵シーズン前には来てみたいです。


この時期はお魚を連れて帰るのは不安なので、水草と用品を買ってきました。

60cm水槽のレイアウト用アク抜き済流木と肥料と水草に使える接着剤。

接着剤は固定力が不安だったけれど、店員さんいわく、わりとちゃんと着くとのことで買いました。


水草はこんな感じ

アヌビアスバルテリー1ポット

アヌビアスナナ 2ポット

ミクロソリウム 1ポット

ルドヴィジアsp 2株


合計は約7千円 (買いすぎたー💦)

そしてナナは1ポットでよかったんじゃないかと後で思うのです。

水草の接着剤は店員さんが言っていた通り、わりとしっかり固定してくれます。

ただ指についちゃってカピカピに・・

不器用なもんで。

長くなってしまったので、作業後の水槽は明日紹介します。

×

非ログインユーザーとして返信する