ゆるアク・ライフ

熱帯魚から日常のことまでとくにテーマは決めず気ままに書いていきます。

今年のまとめ。

こんにちは。

お久しぶりです。

今年も残りあと数時間ですね。

先程、今年最後の水換えを行いました。

さて、今年の総括?でもしていこうかな。

1月にはアジアグラスキャットをお迎えするも長期飼育できず残念な結果に…

3月にはカージナルテトラやチェリーバルブを追加。


4月に熱帯魚飼育以来、最大の事件発生。

旅行中にヒーター故障で帰ってきたら地獄絵図💧

水温は15度以下まで下がっていました。

その中でもオトシンとコリドラスが1匹生存していてくれました。


5月末には30cmキューブ水槽立ち上げ。

徐々に魚を増やしていく。


11月ブログ始める。

で、今に至るという感じです。


最近の報告は30cmキューブにブセファランドラ ピノを追加しました。

水草接着剤を使用して固定。

エビも大丈夫でした。

立ち上げ時に入れたクアラクアヤンより葉が大きめ。


ブセファランドラはまだ金額がお高めの水草ですが、アヌビアスナナより増えやすく、活着もしやすい印象。

これから安くなることを期待してます。


スローペースながらブログの更新もしていきますので、来年も是非お付き合いいただければと思います。

皆さん、良いお年を〜‼️

×

非ログインユーザーとして返信する